天使
Child Plant - 天使の実 -
天使ママが運営管理する個人サイトです。特にデリケートなコンテンツも含まれておりますので、
誹謗・中傷や悪戯を発見した場合、投稿された内容等を削除させていただきますのでご了承ください。
天使
赤ロクボウセイ HOME
青ロクボウセイ FAQ
紫ロクボウセイ LINK
緑ロクボウセイ CONTENT
CIRCLE家族
CIRCLE家族アルバム
CIRCLE記録
CIRCLE妊娠
CIRCLE育児
CIRCLE対決
CIRCLE子宝
<子宝グッズ>
<子宝草・里親>
CIRCLE妊娠暦
CIRCLE出産
CIRCLE天使の輪
CIRCLE会いたくて
CIRCLE食べ歩き
CIRCLE釣り
CIRCLE遊びスポット
CIRCLEポエム
黄ロクボウセイ 楽天ぶろぐ
灰ロクボウセイ 一般BBS
子宝グッズ
ココで掲載しているアイテムは子宝に恵まれると言われているアイテムです。
子宝弁慶草
子宝弁慶草
正式名称は「クローンコエ(コダカラベンケイソウ) ベンケイソウ科・カランコエ属 」。葉に葉ができるので子供が増えるということで子宝に恵まれるという由来があります。
2003年の夏にも我家へ里子として来ました。2006年12月現在、管理人が3回目の妊娠・出産間近のため配送は2007年以降になります。希望者は pofly@infoseek.jp まで「子宝草希望」と明記の上、メールにてご連絡ください。送料のみ負担していただきますが、無料配布いたします。
原坊の朝顔
原坊の朝顔
サザンオールスターの桑田夫妻が道端の朝顔を持ち帰ったところ妊娠できたことから子宝草のひとつとして有名な朝顔。私は16代目以降の種たちを育てています。
2006年度は6つの種のうち発芽した5つの種から181粒の種が収穫できました。2006年度分の原坊の朝顔の種(22代目)は現在8名様分の里親を募集中です。希望者は pofly@infoseek.jp まで「原坊の朝顔の種希望」と明記の上、メールにてお知らせください。送料(返信封筒入り封筒:80円x2)のみ負担していただきます。
子宝石
子宝石
全国の子宝神社で入手できます。私が入手したのは実家のある栃木県日光市にある子宝石です。ここの石は赤を女性が、青を男性が持ち歩くと良いそうです。神棚で一緒に保管するのもOKだそうです。
携帯電話の待ち受け画面にするのも良いそうですよ。2006年春に三度目の妊娠が判明した今はさるぼぼたちと一緒に戸棚に飾ってあります。
さるぼぼ
さるぼぼ
「さるぼぼ」とは、雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形。猿の赤ちゃんに似ていることからさるぼぼと呼ばれ今尚、良縁(猿)(猿)円満、安産、子宝、魔よけのお守りとして親しまれているそうです。
我家には写真のおくるみさるぼぼと普通のさるぼぼの2種類がいます。
クマのプーさん
クマのプーさんの色が子宝に良いと言われるカラーなんだそうです。私は知らずにプーさんグッズを集めていましたが、子宝アイテムのひとつだったんですよ。写真のプーさんは、長女が生まれたときにパパの知人が贈ってくれたプーさんです。


All graphics and page design, Copyright © 2000-2007 Child Plant - 天使の実 -

Child Plant
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送