天使
Child Plant - 天使の実 -
天使ママが運営管理する個人サイトです。特にデリケートなコンテンツも含まれておりますので、
誹謗・中傷や悪戯を発見した場合、投稿された内容等を削除させていただきますのでご了承ください。
天使
赤ロクボウセイ HOME
青ロクボウセイ FAQ
紫ロクボウセイ LINK
緑ロクボウセイ CONTENT
CIRCLE家族
CIRCLE家族アルバム
CIRCLE記録
CIRCLE妊娠
CIRCLE育児
CIRCLE対決
CIRCLE子宝
CIRCLE妊娠暦
CIRCLE出産
CIRCLE天使の輪
CIRCLE会いたくて
CIRCLE食べ歩き
CIRCLE釣り
<海釣り>
<渓流(フライ)>
<釣果>
<出没スポット>
CIRCLE遊びスポット
CIRCLEポエム
黄ロクボウセイ 楽天ぶろぐ
灰ロクボウセイ 一般BBS
海釣り
海釣りとは?
海釣りは主に、漁港の波止場や渡船を使ってイカダや一文字へ移動するもの、船上で行うものなどがあります。私たちが利用しているのは漁港や波止場での釣りがメインです。イカダの場合、トイレがイカダの上に乗っているのですが、実際はそのまま海へ・・・という状態ですので女性には厳しいかも。女性と一緒に海釣りをするなら海釣り公園や波止場、またはチャーター船などの方法が良いでしょう。利用しているポイントで釣れる魚の種類は主に「スズキ」「アブラメ」「ガシラ」「アナゴ」「グレ」「チヌ」「セイゴ」「チャリコ」「カレイ」などです。時々、カニやタコも釣れますね。釣り方としては、投げ釣り(ガシラ・スズキ・カレイ・アナゴなど)や我家の通称「ツンツン釣り(探り釣り)」などがあります。初心者にはサビキ釣りでイワシなどを釣るのが簡単でしょう。海釣りは女性も子供も簡単にできる釣りなので海釣り公園や漁港・波止場では家族連れでしている方が多いです。
田尻漁港
服装について
長袖着用
釣りをするのに好ましい服装は「長袖&長ズボン」。夏は暑さと日焼け・針などから身を守れます。首にタオルを巻いておくと汗も吸い取れるし、手拭にもなるので便利です。手袋は遠投する方は専用のグローブを着用するのもいいですが、簡単にサビキ釣りなどの場合は必要ありません。夏の釣りはひどい日焼けをすることがあるので十分気をつけてください。
竿について
竿には種類があり、釣り方によって竿の長さや強度が変わります。我家でよく使うのは投げようの「投げ竿(3M以上)」やサビキ釣り用の竿、あとは探り釣り用の短い竿。
餌について
エサはサビキの場合は「アミエビ」です。私がよくするツンツン釣り(通常は探り釣り)はオキアミや虫エサ(ミミズ系や幼虫系)の他にも練り物もあります。
リールについて
両軸 スピニング
リールには種類があり釣り方によって変わります。投げたり、サビキをメインにする竿の場合は「スピニングリール」を使います。探り釣りの場合は「両軸リール」というのを使います。両軸リールは小さなアタリを感じ取りやすいのが特徴で、スピニングリールはアタリを感じるというより釣った魚をうまく制御して釣上げるような釣り(遠投したり、大量の魚を釣りたい場合)に向いています。
糸について
ラインとはリールに巻いている糸のことを指します。これは竿やルールの種類によって変わってきます。波止場釣りがメインであれば3号くらいがいいかも。色がついている方が糸の動きがわかるのでカラーのあるものを選ぶといいですよ。
網について
「たも網」と呼ばれます。大きな魚が釣れたときに使う網のことです。大きさや棒の長さは様々なので釣る魚の種類や大きさを考えていくつか準備しておくといいでしょう。
その他
キャリアーは荷物が多い時や駐車場から釣り場が遠いときはとても助かります。また、釣れた魚の量が多かったりした時もGOODです。
サングラスは偏光のものが必要です。水中の魚を見たり、目を太陽の強い光から守ります。


All graphics and page design, Copyright © 2000-2007 Child Plant - 天使の実 -

Child Plant

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送