天使
Child Plant - 天使の実 -
天使ママが運営管理する個人サイトです。特にデリケートなコンテンツも含まれておりますので、
誹謗・中傷や悪戯を発見した場合、投稿された内容等を削除させていただきますのでご了承ください。
天使
2006.11.04 カレイ
釣り場:淡輪 参加者:パパ・パパの母親・パパの兄
釣 果:カレイ・アジ・ハゼ・ワタリガニ・ほか多数
今回はパパがカレイをメインに釣りに行きメインの魚を4枚ゲット。
2004.09.09
釣り場:田ノ浦 参加者:パパ
釣 果:カワハギ・グレ・アイゴ・タコ
今日もパパが午前中で仕事が終わったということで午後から釣りへ行ってました。今日の釣果は大物ぞろい。全部20センチオーバーでした。タコ・アイゴ・グレ・カワハギはすべてお刺身としていただきました。今回は紀州釣りでの釣果だそうです。
2004.09.08
釣り場:田ノ浦 参加者:パパ
釣 果:アジ・イワシ・イサキ
今日はパパが仕事の関係で関空方面へ行っていたので仕事のあとにちょっと遊んできました。釣果はアジ・イワシなどでしたが、夕飯にはそれを合わせてタタキにして食べました。やっぱり新鮮な魚だから甘くて美味しい。
2004.09.04
釣り場:淡輪 参加者:パパ・ママ・パパの同僚一家
釣 果:アジ・ガシラ・カマス・タコ・ハゼ
今回はカレイ狙いで出撃しました。最初は安全な場所でサビキでアジを次々とゲット。その後、私たち夫婦はいつもの場所へ移動。旦那様はカレイ・穴子狙いで、私はガシラ狙いで定位置へ。ところが・・・今回はターゲットだった魚はゼロ。その代わり、旦那様は大きなガシラやハゼを釣り、私はツンツン(探り釣り)でアジやカマスを釣りました。ガシラと一緒に写っているコインは500円と10円コインです。
タコ ガシラ
2004.08.13
釣り場:衣奈 参加者:パパ
釣 果:アジ・サバ
夜3時に自宅を出発して、9時の時点でアジが釣れているという結果を受けてます。午後1時頃に終了。アジ多数とサバが1匹という釣果。
2004.08.12
釣り場:関空そばのフェリー乗り場 参加者:パパ
釣 果:ボウズ(0匹)
周りではアジがよく釣れていたらしいが、仕掛けを持っていかなかったのでボウズ。
釣り場:加太漁港 参加者:パパ・ママ
釣 果:アジ
私はツンツン(探り釣り)、旦那様は投げ釣りをスタート。しばらくしてアジの大群が来たらしいという情報を得て、サビキに変更。結局、アジだけで200匹ほど釣りました。場所によってはサヨリが釣れ、アジを餌に大きな魚を釣り上げている方もいました。
釣り場:関空そばのフェリー乗り場 参加者:パパ・ママ
釣 果:太刀魚
関空釣りまでの10分ほど時間があり、ルアーを数本流したところ、3匹ほど太刀魚が釣れました。大きさは指2本〜3本分くらいの大きさ。明け方位が狙い目。
釣り場:関空(禁漁地区) 参加者:パパ・ママ
釣 果:アジ・フグ・チャリコ(鯛の子)・カサゴ・ベラ・カワハギ
予想外の結果でした。先週は2日とも中止になったようですが、今回は晴天でかっこうの釣り日和。朝早めに現地に到着後、海の様子を見るといるいる・・・大きなチヌ(黒鯛)たち。口が白くかなり年数を生きている魚らしい。あれが釣れたらなぁ〜と思いならが時間までのんびり待機。受付開始(6時30分)からちょっと説明があり、参加料(1組2000円)を支払い、必要書類の記入・餌をもらって抽選ボックスで釣る場所を決めるなど一通りのことが終わると・・・抽選であたった場所へ移動。私たちは3番と一番水の動きの少ない場所。一番当たりたくないと思っていた場所だっただけにやる気も半減。それから7時になり釣りスタートの合図で一斉に参加者が竿を海の中へ。私たちは私が探り釣り(ツンツン)で、旦那様がサビキに天秤をつけてその下に針をつけるタイプの2種類でスタート。竿を下ろしてすぐ大きなあたり・・・ガシラ(カサゴ)でした。それからいろいろな五目釣りがスタート。名目は釣り調査なんで釣った魚は全部名前と大きさ、重さを量ってからキープまたは放流。結局私たちの釣果は「ガシラ4、ベラ多数、カンダイ(子)2」で、リリースしたのはフグ、スズメダイ、カワハギなど。二人とも消化不良で、午後1時までの調査だったけど、途中でゴミの山が流れてきて釣りができる状態ではなかったので、早めに切り上げて別の場所へ移動しました。まぁ、来月(9月)は魚の種類も変わるし、釣り場の状況がわかっただけに「もしも」当選できたら釣果はもっと増えるかな。
2004.07.17
釣り場:田ノ浦 参加者:パパ・ママ・ママの母親
釣 果:イワシ・カマス・アナゴ・鯛に似た魚
今回は、私は半年ぶりに参加した釣りでした。私(ママ)の母親が釣りにはまっているのでいろいろ考えて初めての場所でしたがトイレと駐車場がある田ノ浦で釣りを開始。闇夜で、大潮という条件の割には釣果が少なかったかな。全員、魚は釣れたのでまぁ良しかな。次回の釣りは「関空」の抽選に当選したので8月7日(土曜)に関空ファミリー釣り調査へ行ってきます。
2004.05.26 釣果
釣り場:和歌山県 参加者:パパ
釣 果:アジ・イワシ
今日は前日にヒラメがあがったという情報を地元で入手して遅くまでひとりでがんばりましたがイワシとアジだけに終わりました。量的には2,30匹ですが、片口イワシの大きさは15センチ前後のもので良型です。写真は調理中のイワシ(ボウルの中)です。既に写真の時点でまな板に半分のイワシが調理済でした。

All graphics and page design, Copyright © 2000-2007 Child Plant - 天使の実 -